平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「チェンソーマン」について

ども、こんばんは マクレーンです 今回は、映画ではなく漫画についてレビューを書きたいと思います。 今回の作品は、これ チェンソーマン 最近、かなり話題になってますよね あちしは、少年ジャンプ+で一部を読破しました Amazonプライムビデオでアニメのほ…

「すずめの戸締まり」を劇場でみた

どもこんばんは マクレーンです 土曜日の夜です サタデーナイトフィーバーですが いかがお過ごしでしょうか? 土日も疲れますよね 人間は死ぬまで隷属です 鎖に繋がれたままです なので、あちしは今日も、今日とて映画鑑賞です 本日は すずめの戸締まり を見…

「グレムリン」を地上波で見た

ふわふわに描きたかったけど。。。 ども、こんばんは マクレーンです やっと週末です 花金です お金がないので、若いころみたいに飲みには行けませんが はぁ、、、毎週飲みに行きたい・・・ てなわけで映画鑑賞な訳です。 本日の作品はこれ、 グレムリン 金…

「ベルファスト」をみた

ども、こんばんは マクレーンです 週の真ん中です 明日が一週間で一番きつい山ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか あちしは、みなさんには申し訳ないですが、明日は有給をいただいておりますので、 このように綴る余裕がござるわけです 普段は余裕な…

「キングコング:髑髏島の巨神」をみた

ども、こんにちは マクレーンです 日本の未来は暗いですが、みなさんいかがイカレテますでしょうか。 世のため、人のためは正しいものではなくなり 個の充実こそが、唯一の目的という社会風潮になりつつありますが、 楽しくないことは、我慢してせず、一切や…

「運動靴と赤い金魚」になぞにハマっていた件

お題「人生で一番ハマったもの」 運動靴と赤い金魚 [Blu-ray] ミル=ファロク・ハシェミアン Amazon ども、こんにちは マクレーンです 今回はめずらしくお題に参加させてもらいました。 人生で一番ハマったもの ということで・・・ 人生で・・・ 一番・・・ …

「モービウス」をみた

ども、こんにちは マクレーンです 本日も映画鑑賞な訳です 本日の作品は モービウス MCU(マーベルシネマティックユニバース)作品ですね これも気になっていました MCUはエンドゲームまではほとんど鑑賞しています それ以降は、おいついていません 次々と作…

「ペーパーマン」をみた

ペーパーマン PaperMan [DVD] ライアン・レイノルズ Amazon ども、こんばんは マクレーンです いっきに冷え込みが厳しくなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか 暑いのに比べれば、寒いほうがまだマシだと思うたちですが お腹が弱いあちしにとって、体…

「ファーザー」をみた

ども、こんばんは マクレーンです 会えない時のために・・・ グッドアフタヌーン グッドイブニング グンナイト てなわけで映画レビューです 二本続けてのアップです 今日までに見た映画のレビューをべつのところにレビューつづってためてました 今回の作品は…

「キャメラを止めるな」を見た

ども、こんばんにちは マクレーンです 本日は日曜日ですが、皆さんいかがお過ごしですが 月曜日からの黒い影に翻弄されていませんか? やっぱりそうですか、そうなりますよね あちしもです なので、あちしは今日も、今日とて映画鑑賞です 本日の作品はこれ、…

「怪物はささやく」みて号泣した

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 わりとスマート どもこななちわ マクレーンです 今回は珍しくお題に参加させてもらいまする 「泣けたというレベルではなく、号泣した映画」 ということ…

「シン・ウルトラマン」を見た(早くもプライムに参上)

ども、こななち 今日も、今日とて映画鑑賞な訳ですが 本日は ずっとずっと気になってました作品です。 シン ウルトラマン 早くもAmazonプライムに登場です すごいぞ、すごいぞプライム あちし、子供の頃、ウルトラマンをよく見てたのであちしは、小学生の頃…

「IT THE END」を見た

自分に一つ嘘をついた まだ頑張れるって嘘をついた ところが嘘は本当になった まだ頑張れるって歌ってた ずっとそうやってここまできた BUMP OF CHICKEN バトルクライ どもこねねちわ マクレーンです 前記歌を熱唱したくなるほどボロボロですマクレーンです …

「IT/それが見えたら終わり」を見た

どもこねねちわ 日々フラストレーションが溜まる一方です マクレーンです もうね、疲れたわあちし 世の中、アンフェアすぎ という訳で、今日も映画鑑賞ですぞ 今日見たものではありませんが、見た時のレビューとなります 本日の作品は、これ 「IT/それが見え…

「天気の子」を見た

ども、こねねちわ マクレーンです 本日二度目の投稿です 暇人ですなあちし( ゚Д゚) 今回の作品はこれ 天気の子 地上波でやっておりましたな 先週は君の名はで、今日はこれ 新海誠まつりじゃあ ということで、初めて本作鑑賞した時のレビューを載せようと思いま…

「ターミネーター2(吹替版)」を見た

ども、こねねちわ 日は違っても同じクソな世の中ですがいかがお過ごしですか。 マクレーンです。 あちしはというと 今日も今日とて映画鑑賞ですぞ 本日の作品はこれ、 ターミネーター2 もはや伝説ですよな バックトゥザフューチャーやダイ・ハードなどとな…

「君の名は」を見て中二病が考えたマルチバース考察について

ども、こねねちわマクレーンです 昨晩は、日本中でRADWINPSの曲がご家庭に流れたことでしょう あちしも途中から見てましたよ 前に一度みたことありましたし、時間的に開始からは見られなかったので途中から 個人的には秒速5センチメートルや天気の子のが好…

「ゴーストバスターズ・アフターライフ」を見た

ども、こねねちわ マクレーンです 結局、金曜ロードショーで子供たちに夢を与え続けた無敵の男マクレーンにはなれなかった凡人です 凡人、限界が来ております 心がいっぱいいっぱいです 心はかなた全力疾走でもういないだろ オレに用はないだろ (RADWINPS:…

「Coda コーダ あいのうた」を見た

どもこねねちわ マクレーンです またしても我々はなすすべもなく 日曜日を終えようと 月曜日を迎えようと さざえさんと対峙しようとしているわけですが みなさんいかがお過ごしですか あちしは今日も 今日とて映画鑑賞です 本日の作品はこれ 「コーダ あいの…

「TENET(テネット)」を見た

ども、こねねちわわ マクレーンです。 今日は雨が降っていますが いかがお過ごしでしょうか あちしは、もちろん 今日も、今日とて映画鑑賞です。 本日の作品は 「テネット」 です。 巨匠クリストファーノーランのSF大傑作ですね これはね、ほんとにねすごい…

「ボーダーライン」を見た

ども、こななちわ マクレーンです。 今日も今日とて映画レビューです 本日の作品は、 「ボーダーライン」 麻薬組織(カルテル)に対抗するFBI、CIAの苛烈な戦いの物語ですね もちのろんAmazonプライムビデオだすよ それでは行ってみまっしょい ボーダーライ…

「ライ麦畑の反逆児」を見た

どもこねねちわ マクレーンです。 休みが終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。 あちしは。。。 あちしはというと、非常に疲れますた 非常に。。。 そして明日からまた始まるわけですが いったいこれはいつまで続くのですか? なんだか 暗い未…

「フィフス エレメント」を見た(大傑作)

ども、こねねちわ。 マクレーンです。 今日も、今日とて映画レビューになりまする。 今回の作品は 「フィフス エレメント」 フィフス・エレメント [Blu-ray] ブルース・ウィリス Amazon 名作ですね。 少し古いですが あちしがガキの頃はよくテレビでロードシ…

「コズミック・シン」を見た(すごい作品がやってきた)

映画の出来に比例するイラストの力の入り具合 こねねちわ みなさん すごい作品を見つけてしまいました ということで映画レビューです こんかいの作品は 「コズミック・シン」 です そうです ブルース先生の引退間近の作品ですね ファンとしてはチェックすべ…

「ガタカ」のBlu-rayを買って見た

ども、こねねちわ マクレーンです シルバー仮面 じゃなくてシルバーウィークですが、いかがおすごしでしょうか あいかわらず世の中は残酷でしょうか 少年よ神話になるのでしょうか あちしは、映画をみました。 ので、レビューです 本日の作品は、 「ガタカ」…

あちしがハマったゲームたち (64版其のパート第2の巻)

ども、こまねちわ。 マクレーンです。 今回もお題に参加しますぞ。 なんか、募集は終わってるみたいですが関係ないですぞ。 今回もあちしがガキの頃ハマって冒険した且つマニアックなゲームを64のソフトに限定して紹介いたす では行きまっしょい 今回は 「…

「ラストナイト・イン・ソーホー」をみた(ハイセンス青春ホラー)

女性はかけまてん どもこななちわ 久ぶりになってしまった映画レビューです。 本日の作品は 「ラストナイトインソーホー」 です。 割かし新しめの作品だと思います。 ストーリーはと言いますと 田舎からロンドンの街ソーホーに出てきたエキゾチックな雰囲気…

MDウォークマン

ソニー MDウォークマン ピンク MZ-E520 P ソニー(SONY) Amazon ども、こまねちわ(気に入ってんのかい) マクレーンです 今日も今日とて 昨日までの日々が 日は違っても同じクソが 続いてる訳ですが、皆さんイカルゴお過ごしですか? 今日出勤中の電車の中で…

あちしがハマったゲームたち(64版)

Turok Standard Edition Nintendo Switch テロック 標準版ニンテンドースイッチ 北米英語版 [並行輸入品] Limited Run Games Amazon ども、こまねちわ マクレーンです。 今回はお題に参加させていただだだだだだだ あちしがハマったゲームということで あち…

「サマリタン」を見た(鋼のスタローン老師)

渋さが増してやっと良い感じになってきたスタロくん ども、こななちわ マクレーンです。 人生は、例えようもなくつらいだろ? 何か一つかけがえのないものが必要だ それがこれだ Thisi is it!! ということで、今日も、今日とて映画レビューをつづります。 本…