平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

「フィフス エレメント」を見た(大傑作)

ども、こねねちわ。

マクレーンです。

今日も、今日とて映画レビューになりまする。

今回の作品は

「フィフス エレメント」

 

 

名作ですね。

少し古いですが

あちしがガキの頃はよくテレビでロードショーしてましたよ

久しぶりに見て思いましたが名作ですね。これ

それでは行ってみまっしょい

 

 

 

 

子供の頃、何度も何度もみた作品です

今回久しぶりに見ました

ここ5年は観てなかったかな
DVDで鑑賞
で、気づいたんですが、本作かなりクオリティ高いす

マジっす

THE SFといいますか
SF感がすごいです
空飛ぶ車、高層建造物、惑星間移動できる宇宙船、宇宙人、武器
自動で出し入れできるベッドやシャワールーム
自宅窓に来てくれる移動型屋台ほかにもたっくさん
とにかくこれでもかってくらいSFです
そこにプラス、ファッションセンスがやばい
オレンジ色の髪したヒロイン、オレンジ色のタンクトップ着たブルース

オレンジすっきゃな
紐状のベルト服、変な帽子
あちしもオレンジ色のタンクトップ着て出勤したくなります

 

 

 

ストーリーは王道SFですが、神話チックです

何千年後かに一度、サウロン的悪(サウロン使いまわすな)が生まれ、宇宙を滅ぼしてしまう

それに対応することができるのは、第五のエレメントを含めた武器のみ

的なやぁつ

その悪が生まれた年に世界一ついてないハゲが生きていたという理屈な訳だす。

勧善懲悪的な分かりやすい構図ですね
ハゲかけ激強ブルースとテンポの良いコメディが散りばめられています
テンポですねテンポ
すごくテンポが良いんです本作
なので退屈する間もありません
分かりやすいストーリーで深掘りしません

 

 

 

ブルースウィリスゲイリーオールドマンミラジョボヴィッチクリスタッカー
豪華俳優陣です
みんなキャラの味が出ててほんとに良いです
漫画にしたいくらい
特にゲイリーオールドマンの悪役ぶりは素晴らしい
レオンのそれと同等です
本作ではまだ若いですが、この頃から演技派ですね
クリスタッカーがまじでおもろい
昔から思ってたけど、ルビーロッドうるさすぎ飛びすぎ
オールナイロン
オールナイロォン
眉毛のないミラも魅力的
お〇ぱいも見逃すなかれ

 

 

 

 

あと、アクションですね
意外に戦闘シーンて少ないんですが、パーティ船での戦闘はブルース映画史に残りますね
タキシードで戦うとかやばいだしょ
武器のビジュアルもカッコ良いし
いちいちくさい表情が良いんですよねブルース
本作の主人公コーベンダラスはブルース映画史の中でもかなり上位の強キャラやと思いますう
なんたって射撃が速い!
ジョンマクレーンではちと勝てやんな
アンブレイカブルの主人公とどっちが強いかってとこですね

 

 

 

 

本作の代表となるシーンはやはり
オペラに合わせたミラの戦闘でしょう
久しぶりに観て鳥肌たちましたよ
音楽、スタイリッシュさ、格闘アクション、女性的美しさ、全て満点の数分
この数分のために本作鑑賞しても良いと思うレベルです

 

 

 

すごい映画だ
こんなにすごかったのか、、、
子どもの頃は分からなかった
今の映画好きにも観てほしいですね
SFのビジュアル部門第一位な1本