平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「チェンソーマン」について

ども、こんばんは マクレーンです 今回は、映画ではなく漫画についてレビューを書きたいと思います。 今回の作品は、これ チェンソーマン 最近、かなり話題になってますよね あちしは、少年ジャンプ+で一部を読破しました Amazonプライムビデオでアニメのほ…

「すずめの戸締まり」を劇場でみた

どもこんばんは マクレーンです 土曜日の夜です サタデーナイトフィーバーですが いかがお過ごしでしょうか? 土日も疲れますよね 人間は死ぬまで隷属です 鎖に繋がれたままです なので、あちしは今日も、今日とて映画鑑賞です 本日は すずめの戸締まり を見…

「グレムリン」を地上波で見た

ふわふわに描きたかったけど。。。 ども、こんばんは マクレーンです やっと週末です 花金です お金がないので、若いころみたいに飲みには行けませんが はぁ、、、毎週飲みに行きたい・・・ てなわけで映画鑑賞な訳です。 本日の作品はこれ、 グレムリン 金…

「ベルファスト」をみた

ども、こんばんは マクレーンです 週の真ん中です 明日が一週間で一番きつい山ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか あちしは、みなさんには申し訳ないですが、明日は有給をいただいておりますので、 このように綴る余裕がござるわけです 普段は余裕な…

「キングコング:髑髏島の巨神」をみた

ども、こんにちは マクレーンです 日本の未来は暗いですが、みなさんいかがイカレテますでしょうか。 世のため、人のためは正しいものではなくなり 個の充実こそが、唯一の目的という社会風潮になりつつありますが、 楽しくないことは、我慢してせず、一切や…

「運動靴と赤い金魚」になぞにハマっていた件

お題「人生で一番ハマったもの」 運動靴と赤い金魚 [Blu-ray] ミル=ファロク・ハシェミアン Amazon ども、こんにちは マクレーンです 今回はめずらしくお題に参加させてもらいました。 人生で一番ハマったもの ということで・・・ 人生で・・・ 一番・・・ …

「モービウス」をみた

ども、こんにちは マクレーンです 本日も映画鑑賞な訳です 本日の作品は モービウス MCU(マーベルシネマティックユニバース)作品ですね これも気になっていました MCUはエンドゲームまではほとんど鑑賞しています それ以降は、おいついていません 次々と作…

「ペーパーマン」をみた

ペーパーマン PaperMan [DVD] ライアン・レイノルズ Amazon ども、こんばんは マクレーンです いっきに冷え込みが厳しくなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか 暑いのに比べれば、寒いほうがまだマシだと思うたちですが お腹が弱いあちしにとって、体…