平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

「コズミック・シン」を見た(すごい作品がやってきた)


 

映画の出来に比例するイラストの力の入り具合

こねねちわ

みなさん

すごい作品を見つけてしまいました

ということで映画レビューです

こんかいの作品は

「コズミック・シン」

です

そうです

ブルース先生の引退間近の作品ですね

ファンとしてはチェックすべきですよね

Amazonプライムビデオで鑑賞しますた

がっつりネタバレですのでご注意を

 

 

 

 

 

 

すごい作品です!
みなさんこれはすごいです!
歴史に残って欲しいです
ここまできて人類はまた間違いを犯すのか

ブルースウィリスが出てますがこれはひどいです。
ストーリーはというと
宇宙進出が進んだ未来
異星人とのファーストコンタクトをした人類が、相手からやられる前にやっちまおうというクロマニヨン人を滅ぼした類人猿から一才発想が変わらない愚かな人類とクールハゲの物語
たぶん製作陣の誰かの家の小学生の子供が考えたであろう恐ろしく練られた秀逸なストーリー
こんなイカれた設定を映画化してしまおうと思い立つ行動力はむしろ◎

 

 

 

他の星を植民地化してたり、空中を自由に飛ぶ小型宇宙船の映像があるのに、バーや車、施設はふつーです
モダンです

 

ブルースは引退したスーパー将軍といった位置付けで、今回のファーストコンタクトのために呼び戻されました
よくあるやつですね
ブルースはほんとに歳をとりました
顔のシワはもうおじいちゃん
眉毛まで白髪に
セリフもかなり少なくて、なんだか声まで違って聞こえます
しかし、左手に銃を持てば、その姿はこれまで幾度となく世界を救ってきた、ロードショーが放送される度あちしたちに夢を与えてきた、あの世界一ついてない男となる
やはりブルースはすごい

ハゲの讃歌は置いといて

 

ファーストコンタクトした住民を基地に招きいれます
除染が必要だとぬかす真面目軍人に対して
除染よりも話を聞かせてと懇願するイカれ科学者
でもキレイキレイ大事ということで、除染は行うのですが、これが驚くほど簡易的です
顔色が悪くて目がいっちゃってて、明らかに何らかのウィルスを保菌しているであろう住民を前に、タイベックはおろか、マスクしてる人も一人もいません
消火器みたいなんでシューってするだけ
しかも更衣室の一角みたいなところで
いやいや、あんたらリドリースコットエイリアンみたことないんか?あんな昔の映画でもきちんと隔離したりなんやらしてたやん

 

 

 

案の定ゾンビのようになって襲い出す住民たち
対するは映画史上もっとも弱いであろう軍隊
なんですかこの茶番は( ゚д゚)

なんとか危機を乗り切り、少しかわいいだけの女性学者が作ったとんでも小型バクダンで敵地に乗り込み、すべて破壊してしまおうというこの上ない策に出ます
たぶん、みなさん義務教育受けてないんでしょうねぇ

敵地に乗り込む精鋭8人くらい
へ( ゚д゚)敵の能力、数未知数なのだが?
予算の関係上、致し方ないとして
精鋭はHALODOOMで出たきたようなアーマーを着用します
このアーマー自体は、個人的に悪くないと思うのですが、下に着てるの普通の作業着
アーマーから大部分露出してる作業着大丈夫なの!?ワークマンで並んでても安価で取引されてそうだぞ!?
鑑賞者の心配も他所に、彼らはワープのようなもので敵地に向かいます

このワープが不完全だったのか、一つの場所に瞬間移動するものではなく、そこまで飛行するようなもので、、、
作業着きた精鋭がアーマーとヘルメットのみで宇宙空間飛んでくんです
大気圏とかこの世界線にはありません
す、すごいぜマルチバース

 

 


敵地惑星付近、人類の宇宙船と敵の宇宙船の激戦区を通ります
はれ?何もう開戦してんの?
そんな疑問はスルーし、ここでも案の定、流れ弾や宇宙船の破片にワープ途中の精鋭が当たり、精鋭の半分が失われます
ワープ不完全過ぎんだろ!

なんとか敵地に着いた3名
そのうちの一人の軍人が
クソッ!なんでこんなことにっ!
て嘆きます
うん、いいからもうおまえら全員、病院で頭診てもらえよ、誰もが想像できた結果だよ

 

 

 

さらに驚くことがありました
かわいいだけの女性学者もなんとか辿り着いたのですが、他の隊員から爆弾は無事か?と聞かれた際、、、
なななんと彼女はアーマーの隙間からハダカの爆弾を取り出しうん、大丈夫って
アホか!ふつーザ.ロックに出てくるようなアタッシュケースかなんかに入れて運ぶだろ!簡易包装の度合いがやばいぞ!

 

 

 

敵地に着いてからはサウロンの手下のような、これまたドジな奴らと闘いますが、見所は一切ありません
敵も敵で、
我々が宇宙の頂点だ!
とか言いながら持ってる武器はほぼ近接武器
当然のように撃たれてバタバタと死んでいきます
この世界線にはまともな奴はおりゃしやせん

 

 

 

ま、こんな感じです
ブルース目的の人にもおすすめできないくらいひどいです
ブルースの戦闘シーンもさほど多くないので、見なくて大丈夫だと思います