平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

「ゴーストバスターズ・アフターライフ」を見た

ども、こねねちわ

マクレーンです

結局、金曜ロードショーで子供たちに夢を与え続けた無敵の男マクレーンにはなれなかった凡人です

凡人、限界が来ております

心がいっぱいいっぱいです

 

心はかなた全力疾走でもういないだろ

オレに用はないだろ

(RADWINPS:会心の一撃

 

経済的不安が心を圧迫しておriab・・・

しかし今日も、今日とて

あちしは映画鑑賞です(ま、今日見たわけではないのですが)

本日の作品はこれ

ゴーストバスターズアフターライフ」

名作の続編ですね

想像以上の出来でしたね
前二作品への愛と尊敬が詰まっててあたたかい気持ちになる

それではレビュー行ってみまっしょい

【以下ネタバレ含みます】

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオで鑑賞

新しい作品なのにすごいですねプライムは

お世話になっております


序盤は新しい方のitスタンドバイミーのような少年時代の哀愁が溢れます
主人公を子供にしたことで前二作とは違った視点となっていたように感じる

 

 

 

 

 

 

田舎町、町外れにある荒んだ家、超常現象
もう「夏休み」みたいな流れですよね
これがすごく良い
好きです
子供の頃の冒険心を思い出します

漫画ドラゴンヘッドの作者、望月先生の漫画「万祝」によると

 

夏休み、宝探し

人はこうゆう時間を大切にした方が良い

 

みたいですよ

 

結果だけを求める行為というのは不毛じゃ

一見意味のないような行為も人としての豊かさの源泉に繋がっとる

 

みたいですよ

すごくいい話ですよね

その通りだと思いますし

でも、現実は厳しですよ

マネーがいりますし

マネーが欲しけれゃ仕事ですし

現実は厳しですよね

 

世界は誰にでも門を開いて待ってる

平等の名のもとに請求書と一緒に

(Mrチルドレン:もっと)

 

 

 

話がそれました

主人公一行俳優陣は美男美女ですね
主人公の女の子すごくべっぴんさん
アジア系のあの男の子のキャラがかなり良い
作品の出来栄え上げてる
性格も個性的で映えてました

 

CG技術が上がり、ゴーストの仕上がりは上々
動きが生き物っぽいし、質感まで表れてて、フレッシュでした
登場する種類はさほど多くはありませんでしたが、そこは気にならないほどのストーリー展開がある

 

 

 

一作目のストーリーを主軸に進んできます
ファンなら喜ばしいですよね
きちんと復習してからみるべきだったとかなり後悔しました
やはり鑑賞側も多少の努力をしなくては

流れ的に、必ずラストにダンエイクロイドが出てくることは分かりましたが
まさか、みんな揃うとは
嬉しくて鳥肌が立ちました
スペングラー役の方は2014年に亡くなってたみたいです
だから本作のようなストーリー展開になったんですね
CGで幽霊として現れて、一緒にビーム撃ってました
その辺もグッとくる
みんな歳をとりました
ビル・マーレイとかもうおじいちゃん

こういった形で昔の作品の続編が出るってすごく良いですよね
ブレードランナー2049とかもそうでしたが、かなり熱いものを感じます
出演俳優もきっと嬉しいはず

人によっては、見ることなく死んでしまうんだろうな
ブレードランナースターウォーズも、新しい作品見ることなく亡くなった方もたくさんいるでしょう
ベルセルクが完結することを心待ちにしながら死んだ人もきっといる
見せてあげたいですね
こんな展開になったよって
こんな世界ができたよって

 

夜明け告げる朝に夕焼けを見せたげたい
きっと惹かれあってきっと恋に落ちるよ
RADWIMPS:バグッバイ)

 

 

 

 

 

ラストにはシガニーウィバーまで出てきてくれました
もちろんおばあちゃんです
大きなロボット操縦してエイリアンと戦うのはちときつそう

 

 

 

 

エンディングの音楽はおきまりのあれ!
「誰を呼ぶ?」

前二作見てる方は必見です!