平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

「ラストアクションヒーロー」をDVD買って見た

ども、こんにちは

マクレーンです

本日二度目の投稿です

年末年始に見た映画レビューの転載です

別のアプリにリアルタイムでレビューかいたものの転載になってしまいます

なぜわざわざ転載するかというと、お小遣い稼ぎです

こっちだとAmazonの広告を貼れるのです

ということで、(希少な)読者の皆さん

Amazonで買い物をする際は、本ブログに貼ってる広告を経由してAmazonに入っていただけると嬉しいです

広告貼ってる商品だけでなく、広告からAmazonに入って買い物してもらうと、いくらかあちしに報酬が入るみたいなので

あーきたねぇやつ

でも仕方ない

お金大事なので

生物は生きる道を模索する

 

てなわけで、今日も、今日とて映画レビューです

本日の作品は、これ

ラストアクションヒーロー

シュワちゃんのやつですね

けっこう古い作品ですが、昔はよくロードショーでやってたんです

それではレビュー、いっぴかいえー

シュワちゃんは割と描きやすい

 

 

思い出も込みでの満点です!
シュワちゃん、夢をありがとう
あなたがくれた夢を胸に

あちしらは今日も明日も明後日も闘います

 

ヤフオクでクーポンやら何やら使って200円そこらでDVDを購入しました
久しぶりに見たくて
レンタルショップでもなかったので

 

ほんとに何年振りの鑑賞でしょうか
子供の頃、弟と何度も観ました
昔はよくロードショーでやってたんですよね
弟は小学校に上がる前か、1.2年生の頃だったと思う
当時弟はラストアクションヒーローって言えなくて
らくとあくそんひーとって言ってたなぁ

 

 


大人になってからは、隊にいた頃見たような覚えが
なので、今回の鑑賞は10年以上ぶりでしょうか

 

ストーリーは映画好きな男の子が魔法のチケットを手に入れて映画の中の世界に入り込むという話です
夢が詰まってますよね
だんだんココロ惹かれていきますよね

 

 

 

 

とにかくたくさんの映画のオマージュが詰まってます
ターミネーター、ダイハード、ETはじめ
たくさんの映画愛であふれています
きっと、あちしが気づけない映画のオマージュも入ってると思う


今回見て
このシーンはあの映画だ!
と、新しい発見もありました

 

面白いのが、映画の中の世界では、ターミネーターの主人公がスタローン になっていることや、警察署に行った時、T2で敵役だったロバートパトリックが警官姿でいることです
ほかにもたくさんありますよ
そーゆー発見を見つけるのも本作の楽しみです

 

 

 

 

 

また、現実世界を悲観する描写や、
そんな現実世界でも夢を失わないことの素晴らしさも描かれてて
若い頃観た以上にいい映画だったんだと考え直しました
なんだか、泣きそうになりましたよ
ガキの頃観た映画がこんなに素敵だったなんて

 

敵役が魔法のチケットの効力に気がつくシーン
あちしの母は、そのシーンでかかる音楽について
これはXファイルの音楽だよ
って、昔話してました
今回見て気がつきました
母さん、これはトワイライトゾーンの音楽だよ

 

 

 

 

コメディ色強めの大胆お決まりアクション満載
誰でも楽しめる作風です
映画好きな方は、必見

 

今回見て一番鳥肌たったのは、
主人公の男の子が、魔法のチケットをくれた年老いた映画館支配人に、
映画の中の世界にいたんだ!
と話すシーンで、
その支配人が、主人公の話をすんなり信じるんですよね

疑いなど一切なく
この支配人はずっと夢見てたんだと思うと感動しました
かなり前の映画なので、この支配人役の方は亡くなってるかも知れません

 

映画の中のヒーローは現実世界に出てきても、やはりヒーローでした
力は弱くなるものの、最後まであきらめず、やはりヒーローでした

 

本当のヒーローとは、
予算や、設定、俳優で決まるのではなく
信念と行動で決まるのだと思いました

映画好きは必ず見てほしい、思い出の一本