平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

K-PAXをプライムで見た

ども、こななちわ

マクレーンです

またさぼり気味になってます

なんたってココロに余裕がない、微塵も

しばらくはストックの転載になります

お暇でしたらお付き合いください

そして、翼をください

最近、娘が翼をくださいばかり歌ってやがる

うるさいのなんのって

何より、歌詞間違えてるし

さんざん音楽の授業で歌うとうけたるじゃないんか

20年以上前に授業受けたあちしのが覚えてるってどいうこと

 

それではレビュー

いっぴかいえー

 

 

 

なんなんすかこれ
めちゃめちゃおもろかったんすけど
いやぁね、たしかに、夕方から酒飲んで酔っ払って見ましたよ
酔っ払った時ってだいたいスコア高めになっちゃうんでそれもあるかも知れませんが
めちゃめちゃおもろかったすよ
こんな名作を知らなかったなんて

 

Amazonプライムで鑑賞しました
ウォッチリストに追加した所以は
遠い昔、たぶん中学生か高校生くらいの時だと思うんですが
別の映画のビデオかDVDを借りた時にCMで見て
これ見たいなぁと思いつつ見ずに生きてました今日まで
Amazonプライムで見つけた鑑賞したわけですが
予想を遥かに上回る面白さでした

ストーリーは、
自分はK-PAXという星から来た異星人だと言い張る男と精神科医の話です
自称異星人をケヴィンスペイシーが、精神科医をジェフブリッジスが演じています
この自称異星人が話す内容ってのがかなり信憑性が高く、ほんとに異星人なのでは?と思わせるところから話が弾むんですが

とても魅入る構成になっています
細かい荒さやリアリティという名のツッコミを入れる余地を作らせない見せ方をしてます
これが上手いです
少年誌とUFOが好きな方はまず釘付けになるでしょう
ドラマと音楽が良いですね
細かい点に目を向けさせないってのはノーラン監督がよくやることだと思いますが
そーゆー映画は入り込むことができるので、一気にスコア高くなりがち

 

名優二人が魅力的な演技を展開してくれます
本作見てハッと思いましたが
スペイシーが出てる映画ってハズレないかも
交渉人、ペイフォワード、ユージュアルサスペクツ、あと何がある?
今となっては色々と言われている彼ですが、役作りにかんしては超一流ですね
ブリッジスも良かったです
彼が良いと思った映画はトゥルーグリッド以外ありませんでしたが
本作の彼も良きでしたねー

 

本作の1番の魅力は
二段階、いや三段階にもなってる展開の構想です
あからさまに見える序盤の流れが途中でいっきに覆ります
ぐぐっと惹きつけられてもうグッドです
もうみなさん今すぐ観てください2時間程度ですんで

 

自称異星人は当然の如く精神病棟に入れられるのですが、そこでの精神病患者との触れ合いはどこかカッコーの巣の上でを連想しました

とにかく飽きることなく釘付けになる見せ方してくれます
メタファーを含む部分もある気がするので、もう一度見返せばもっと伝えたいことが分かるのかも

あぁおもしろかった
みなさんぜひ見てください
今すぐ見てください