平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

ジーパーズ・クリーパーズ 映画レビュー

こんなのがでてきます(ほんとはもっときしょい)



B級ホラーの金字塔
好きなんです本作
中学の頃、当時の親友と初めて見た気がする
意外にも3作まで作成されてて、全て見てます
久しぶりに1作目をプライムで鑑賞
出来の悪い脚本と不格好なストーリーと展開
アクションが多い訳でもない
普通の人が見たらおもしろくないと思いますが、私のツボには入ってしまって
まず、ジーパーズクリーパーズと呼ばれるクリーチャーの存在が良いです

23年に一度、23日間、人を食べ続ける存在
曖昧な設定が厨二病心をくすぐり
バードマンとプレデターをミキサーにかけて床にぶちまけたようなビジュアルはもう!
立派な翼がありますしね
麦わら帽子みたいなハットとロングコート、無駄に長いヤン毛が良いです
人間に近い化け物ってのが良いんですよ
安に正体はエイリアンだと判定させず、超常的な含みを持たせるのが夢ある

ジーパーズクリーパーズの歌の存在や訳の分からないことを言い、特に役に立たない予言者的オバハン
やたらと戦闘準備をしているにも関わらず戦闘シーンがないポリスメンズ
もうどないなってんのか、、、
でも好きなんですよねー
親友と鑑賞したからでしょうかね
この親友ってのが、なかなか気難しい奴で、多くを語らないけど、一緒にいると落ち着ける奴でした
別々の高校に行き、大人になってとうとう連絡は取れなくなってしまいましたが
そのような思い出がこのZ級ホラーをB級に昇華させてるんでしょうか

あと、ヒロインの可愛さレベルがそこそこという絶妙具合で、これはもう逆にセクシーでした
ピンクのタイトな服で胸の輪郭が露わにされ、私のピンク波動はびんびんよ

90分程度で長くはなく、展開も早いのでヒューマノイド型の殺人妖怪が見たい方にはちょうど良いウエイトですかね

マルチバースとして
プレデターブレイドと戦ってみて欲しいな