平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

「ムーンフォール」を見た(ムジュラの仮面は出てきません)

ゼル伝のムジュラは神っしょ

月が落ちてくる

といえば、あちき世代は、イラストのゲームを思い出す方もいるんではなかろうか

神ゲーでしたよね

 

てな訳でども、こにゃにゃちわ

マクレーンです

今日も、今日とて

世界は残酷なので、あちきはくだけた映画レビューをつづります

 

 

 

ムーンフォール

Amazonプライムで鑑賞しました。

 

・・・

い、いったいあちきは何を見せられたんだ

ファスト映画並に駆け抜け、かつ何も残っとらんぞ

なんならあちきが今から月落としたろか?

 

この映画は、インデペンデンスデイディープインパクトターミネータージェネシスを混ぜてミキサーにぶち込んでミックスしたものを床にぶちまけたような映画です

一言でいえばひどい

いや、わかってますよ

映画一本を作るためにたくさんの人々が汗水たらして

努力して、寝るまを惜しんで、リゲイン飲んで

やっとやっとのことで出来上がる

だから、製作者たちの労に敬意を表し、作品を簡単に批判することはいけないことだと分かってますよ

でも、本作はクソです

ブルシィっとです

B級C級映画を飛び越えてもうZ級戦士です

いや、もうそれも超えてGTです

ごめんなさい鳥山先生です

 

あ、いや、ドラゴンボールGTはおもしろいですよ、あちき世代ですし、

 

 

 

 

以下のレビューはネタバレ注意となります

いやな方は見ないでくだちい

 

 

 

 

 

 

展開はおおまかベタですよね

それは分かるんです、この手の映画それは当たり前

アルマゲドンとかインデペンデンスデイでみたような始まりね

 

しかし展開早すぎ

シーン飛んでる?

いや、時が飛んでる!?

キングクリムゾンいてはる絶対

とにかくシーンが飛んで飛んで飛んでだからだーれにも感情移入できやしない

意外にも映像やセットはリアルやし、重力による影響も迫力あるものになってんだけど、いかんせん映像が飛んで飛んで飛んでってしてるから、おもろい思う前に飛んでトンで飛んでってなる

ほんまにもったない

 

そんなやで人物描写も薄なるわな

ハルベリー可哀想よ

なんか演技下手に見えてくるもんね

キャットウーマンの再来か

 

主人公の人、どっかで見たことあるなぁと思ったら、ウォッチメン や!

パトリックウィルソンていうんやね

彼はすごく良かった

よくもまぁこの駄作の中で、あれほどの光を放つものや

山田くん、座布団一枚あげて

 

月の軌道が逸れて落ちてきてって災害的な映画かと思ってた

タイムマシンでもあったよね?未来行った時に月の爆破工事で軌道がずれたって

でも本作、そーゆーんじゃなくて

月が巨大建造物である説を軸に進んでくんです

これは意外でおもろいなと思いますた

CGアニメのビーストウォーズでもその展開があるんですよね

SF感丸出しで良いですよね

 

しかしそのような惹かれた設定も後半あっけらかんと余すことなくすべて明るみになるし、しかもこれもまたベタで、少し無理がある

ちょっと謎を含んだままのが鑑賞者に考える余地を与えて、印象としては残るのよね

そういった秀逸な設定をもってしても、どーしてここまでおもんなくなるかな?って思うくらいおもんない展開しかない

多分ですけど見せ方がへたなんやと思います

何に主眼を置いているのかわからなすなんです

だって映像が飛んで飛んで飛んでってしてるから

 

途中から無駄に綺麗な留学生だけに注目して見てた

 

脚本もおそろしくひどい

 

結論、これはですね、観なくていいですね

月が落ちるのはクロックタウンだけで十分です

時のオカリナで鑑賞する前に戻しましょう