平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

ファイト・クラブを見た (ブラピ細マッチョ革命)

 

細マッチョと食べてみたくなる石鹸の金字塔


Amazonプライムビデオ
で鑑賞

革命的な1本

社会という狭い箱に囚われた30代に送る厨二病ウィルス

これ好きな方多いんじゃないですかい?え?とっつぁん

今の社会の状況や風潮で、この映画見て目覚める人間いるんじゃないかな?ってくらいタイラーダーデンの言葉は革新的

 

 

 

ブラピが恐ろしくカッコいい

男の美学

筋肉、ワイルドさ、振る舞い

血のしたたるいい男

まさに理想郷

あちきがカッコいいと思う男像は、どこか不潔さがある

男がかしこまんな!っ節がえーんやろな

ジョンマクレーンとか良い例じゃまいか

だから、最近の女みてぇな子綺麗で洒落込んだ男が人気なのはいけ好かねぇ

そです

あちしは時代の波に乗れていません

たひけにきてタイラー

 

エドワードノートンもカッコいいな

彼は本当にカメレオン俳優や

本作、アメリカンヒストリーX、真実の行方

同じ人だとは思えない

二人の天才が表裏一体を描いてる

若干だけど、ジェームズマガフォイがノートンと近い雰囲気醸し出す俳優かも

あと、サムロックウェルも

んいや、サムはちがうか

 

 

映像と音楽も素晴らしい

柔道はバランスの美学だと、以前通ってた柔道教室の先生が言ってたが

この映画は、、、

何かの美学ですね(何やねん( ゚Д゚))何かはググってくだちぃ

社会風刺、筋肉、暴力、生死、血そしてブラピのキュートなタンクトップが見事に調和してる

赫灼たる混沌!ベルセルクで知った言葉笑)

 

あと、ヒロインのヘレナボナムカーター

この方も作品ごとに顔が違う

本作では、最初はガイコツみたいで、全然可愛くないのに

ラストでは、バイオ3ジルバレンタイン並みに可愛く見える

いやぁさすが!

シケた30代に送りたい革命的な1本でごわす