平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

 

 

触手バーストストリーム


Amazonプライムビデオ
で鑑賞。

CM見て、けっこう期待してたんですけどね

ちょっと残念だったかな。

 

トムハーディ主演のスーパー触手アクションSFスペクタクル

トムハはかっけーですねやっぱり

インセプションで彼に注目し始めて、

ダンケルク、チャイルド44、マッドマックス・怒りのデスロード、レジェンドなどなど、彼の出演作色々見てます

あのツーブロックがかっこいいだけやなくて、演技も良いのよね彼(いや、なに様('ω'))

顔もクセがあって良いし

本作は敵役にウディハレルソンが抜擢

彼も良い味出します

本作の良さは、その二人の魅力的な演技です

でも、それのみです

正直それ以外見るところはなす。

 

前作からそうだったけど、ちょっと展開が雑すぎるよね

いや、そおうまいこといかんやろってとこが多々ある

作風から展開が幼稚なのは仕方ないかもしれないけど、トムハ出てるし

けっこうグロテスクやし、どこの年齢層に向けてるのって感じはありますね

ギャグの要素が多いけど、そのタイミングもいまいち

そもそもね、ギャグとグロが見事に調和してる作品は、デッドプール以外知らんなおいたんは

ヴィランの人物描写も薄かったなぁ

せっかくハレルソンが「シリアルキラー」を素晴らしく演じてるのに、それが映えてなかった

 

あと、前作と比べて戦闘シーンが大幅に減ってた気が・・・

展開が幼稚なんだから、そこが大事なのに、トムハとヴェノムがまさかの仲違い

いやいや、有村架純菅田将暉の恋愛もんじゃないんよ

 

これは、最近の映画に結構共通して言えるけど、戦闘が速すぎ

いっつ・とぅースピーディなのよ

これはね、ターミネーターニューフェイト見たときにおもた

速すぎなん

目おっつかんお

CG技術が進歩して速い動きのシーンが可能になったからなんだろうけど

目おっつかんお

ガチで速い映像よりも、「これ、はえぇじゃん」って思わせる演出のが迫力あるんよね

この手の映画は、鑑賞するのに自分の脳をワンランク落とすから、迫力ある戦闘シーンをもっと楽しみたかった

 

ヴェノムがエディと会話する時、短いスパンでたくさんのワードが飛び交うから、字幕読むの疲れる

これは吹き替えで見たほうが良いのかな

 

トムハのパーカー姿は一級品であるが、そもそも思うのだ

これ、トムハ起用する必要あった??

個人的にトムハは今を時めくワイルド系ツーブロック系パーカー似合う系俳優だ

演技力も高いし、その幅も広い

故に、このシリーズの完成度は割に合わないのでは?と

彼がMCUの仲間入りして、主要キャラとかになるなら話は別だけど

ジェイクギレンホールも早々に退出したし、人気俳優がそうなるのはなかなか難しいやね

 

そうそう

相変わらずヒロインの婚約者めちゃくちゃ良い奴

生身の人間で、しかも婚約者の元カレのためあっこまで体張るて、ほんまもんのヒーローよ彼が

雄英に入ってくだちい

 

結論、一作目のがおもろーです。