平成生まれのマクレーン

映画レビューを中心にぼちぼち綴ります。絵もペイントで適当に描いてます。

はじまりのブルース

ダイ・ハード

 


いですね。

いやはや、暑い。

日本は、、、いや、地球はどんどん熱くなってしまう。

このまま暑さが続けば、地球はどうなってしまうのか。。。

インターステラーとか見ると、環境問題に敏感になりますよね。

でもね。先行きが見えないのは地球だけじゃない。

元首相は凶弾に倒れ、お近くの国々がなにやらずっと騒がしい。

ユーチューバーが当選し、不登校の中坊が日本一周とかしようとする。

この国は一体どうなってしまうのか。。。

 

でも悪いニュースばかりじゃない。

例えばほら、ベルセルクの連載が再開されたでしょ。

森先生が三浦先生の意思を継いでくれました。

このニュースを聞いた日本中のファンが、「まだ、死ねない。」と躍起したことでしょう。

ほかにも、良いニュースはある。

えと、、、ほら、、、あれ、、

あれだ、ベルセルクの連載再開だ。

そんなこんなで、この国には、良いこと、すなわちグッドニュースが必要だ。

てことは、、、

つまり、、、

オレが、、、

オレが、オレが!!

オレがブログ始めるしかないだろ!!

 

てなことで、始まりました。

はじめまして、マクレーンです。

ブログを始めました。おそっ

これまでミクシーで日記を書いたり、映画レビューアプリでレビューを投稿したりはしたことがありますが、ブログはほんとのほんとに初心者です。

映画が大好きなので、映画のレビューを中心に日々の想いや疑問、忌憚のない意見や、甘酸っぱい青春をアップしていこうかなと目論んでおります。

お暇でしたらお付き合いください。

 

初投稿の今日は、自分のことを少し綴ろうと思いまする。

映画レビューブログを始めようってんだから、よっぽどの映画好きなのでしょう?

そうでしょ。

そうですよ。

ほんとにね映画が好きなの。

もう映画鑑賞は魂の解放。

映画鑑賞は子供のころからずっと続けてる趣味。

ほかにもずっと続けてるものは、格闘技だったり、ランニングだったりありますが、映画鑑賞はそれよりもさらに永く継続してる。

きっかけを考えた時、オレが思うルーツは「怪獣」なのよね。

ほんとに小さなころ、ウルトラマンゴジラなど、特撮ものの怪獣が大好きだった。

ウルトラマンよりも怪獣が好きで、怪獣同士の戦いのシーンとかもう萌えてた。

絵を描くのも好きだったから、自分で想像した怪獣とか描いてたなぁ。

で、ウルトラマンゴジラだけじゃなくて、「ミラーマン」や「怪獣王子」など、自分の親世代が見ていた特撮ものにも手を広げて鑑賞しだした。

次に手を出したのは、「エイリアン」や「プレデター」などのクリーチャー映画。

プレデター1、2とか何回見たか。何回、プレデターごっこしたか。ハリガン警部補の

「どーだ化け物。こいつが災難ってやつだぁぁぁぁぁ!あああああああ!」

てセリフ(日本語吹き替え版)何度真似したか。(分かる人いるかな)

この手の映画は今でも大好物です。

あープレデターの最新作、楽しみだす。

で、で、小学3年生くらいのころかな?初めてダイ・ハードを見たのよ

もうブルース・ウィリスがかっこよすぎて!

多勢に無勢なのにひるまず立ち向かう、あのひたむきな姿勢。

何度撃たれない死なない、倒れない。

そして、どんな時も皮肉とジョークを忘れない不死身の男ジョン・マクレーン

彼がアベンジャーズに加わるのは、フェーズ800くらいでしょうか。

とにかくかっこよくて、自分の理想のヒーロー像となりました。

そのヒーロー像を捨てきれず、今も胸の奥に秘め、生きています。

生き難い社会の中、悪態をつくことだけは忘れずにひたむきに生きています。

あれ、なんか湿っぽくなったな。

そんなこんなで、映画好き、問題ありなおいたんが徒然なるままにレビューを綴ろうと思いまする。

映画館で鑑賞するのは好きなのですが、いかんせんお金がかかるので、いかんせん、自宅で見ることが多いですかね、いかんせん。

Amazonプライムやレンタルした旧作などのレビューが中心になるかも知れませんが、

温かい目で、見守り頂けたら、幸いです。

末永くお願いしますね。

いっぴかいえー